Home » 新台情報 » パチスロ バーチャファイター

パチスロ バーチャファイター

category : 新台情報 2014年7月16日 
納品予定日
2014年8月3日
メーカー
タイヨーエレック
タイプ
AT:純増約2.5枚/G
スペック
機械割
設定1 97.3%
設定2 98.8%
設定3 100.7%
設定4 105.2%
設定5 109.5%
設定6 115.4%

3D対戦格闘アクションゲームの金字塔とのタイアップ機「パチスロ バーチャファイター」がタイヨーエレックから登場。ゲームシステムはもちろん、リールアクションにおいても斬新な一台となっている。
通常時は、液晶左上に表示されている日数が、1G消化するたびに1日以上減算される(初期日数は100日)。成立役や状態によっては1Gで一気に数十日減算されることもあり(減算数が100日を超えた場合は100日減算ごとにバトルコインを獲得)、合計で100日減算されると「チャレンジャーバトル」が発生。このバトルで主人公のアキラが勝利すればボーナス(実質AT)当選だ。なお、バトルで勝敗が付かなくてもチャンスはまだ残されており、通常ステージではなく「J6研究所ステージ」へ移行。「J6研究所ステージ」は最大28G継続し、消化中はボーナス抽選が行われるようだ。ちなみに、「チャレンジャ-バトル」突入前にバトルコインを獲得していると、その枚数分の「チャレンジジャーバトル」が発生するぞ。ボーナスは「BIG BONUS」一種類のみで、1Gあたりの純増は約2.5枚で最大100G+α継続。ボーナスは前後半に分かれており、前半では幻球ストック抽選が行われ、後半ではバトル演出が展開。前半で幻球をストックしているほどバトルの展開を優位に進められ、後半バトルで勝利すればボーナス継続となる。バトル中は、味方キャラのライフゲージが0になる前に対戦相手のライフゲージを0にできれば勝利濃厚。ライフゲージは成立役に応じて減少し、幻球リプレイやレア役成立で敵にダメージ、ベルで敵の攻撃をガード、下段「リプレイ・リプレイ・ベル」で味方キャラがダメージを受ける。ただし幻球をストックしていれば、下段「リプレイ・リプレイ・ベル」が出現しても敵の攻撃を喰らうことがなくなるぞ。さらにストックしている幻球の種類によっては、敵にダメージを与えられることもあるのだ。
そして本機は、『パチスロ 輪廻のラグランジェ』にも搭載されていた擬似リールを採用。右リールが擬似リールとなっており、第3ボタン停止後に右リールをシャッターが覆って様々なレア役を出現させたり、小役変換や変則変動などが起こることもある。また、この擬似リールの搭載によってレア役の前兆や先読み、持ち越しといった業界初のゲーム性も実現している。

ページトップへ戻る

comment closed